Vampiryy





概要

キャラクタ
アイテム
呪文
戦闘
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マニュアル
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不明
バグ
考慮
日記





リンク 履歴





language:
japanese
last update:
2013,08,20





by xorgog





リンクフリー
無断配布禁止









実装状況 ver.3.xx 系
  • SYSTEM / システム
    • 武器・防具の損耗。 (未)
    • 二刀流。 (済)
  • DATA
    • CHARACTER (済)
      • MARKS (保留)
      • RIP (済)
      • FAME (保留)
      • BADGE (低)
      • PROFILE (済)
    • PARTY (済)
      • 戦利品。 (済)
    • ITEM (済)
      • 耐久力。 (未)
      • 両手武器。 (済)
      • 武器射程。 (済)
    • MONSTER (済)
      • TACTICS (済)
        • 戦闘開始時隊列変更。 (済)
        • ブレス効果が低い場合はブレスしない。 (済)
        • 沈黙時は呪文詠唱しない。 (済)
        • クリティカル無効属性。 (済)
        • LATUMAPIC による Lv. 調査。 (済)
        • LATUMAPIC -> MAKANITO (済)
        • 高 Lv 術者も KATINO (済)
        • 火系魔術師。 (済)
        • 氷系魔術師。 (済)
        • 回復僧侶。 (済)




    実装状況 ver.2.xx 系
    • SYSTEM / システム
      • シナリオとシステムの分離 (低)
      • 追加可能形式シナリオ (低)
      • 画像の c/s 対応 (未)
    • EDITOR / エディタ (保留)
      • ITEM EDITOR / アイテム・エディタ (低)
      • MONSTER EDITOR / モンスター・エディタ (低)
      • DROP EDITOR / 財宝エディタ (低)
      • ENCOUNT EDITOR / 遭遇エディタ (未)
        • 複雑な wiz#1 の遭遇テーブルをどう扱うべきか。 (保留)
      • TRADINGPOST EDITOR / 取引所エディタ (低)
      • MAZE EDITOR / 迷宮エディタ (低)
        • 石及びnull空間へ無壁チェック。 (未)
        • 脱出不可閉鎖空間チェック。 (未)
        • 落下地点チェック。 (未)
        • 天日空間の屋根チェック。 (未)
        • 地上の無床空間チェック。 (未)
        • 地下の石空間チェック。 (未)
        • 石空間の壁チェック。 (未)
        • 床と天井の対応警告。 (未)
      • STORY EDITOR / ストーリィ・エディタ (低)
        • null空間のイベントチェック。 (未)
    • SCENARIO (低)
      • ITEM (低)
        • アイテム・データの汎用化。第1段階。 (済)
        • アイテム・データの汎用化。第2段階。 (済)
      • MONSTER (低)
        • モンスター・データの汎用化。第1段階。 (済)
        • モンスター・データの汎用化。第2段階。 (済)
      • TREADINGPOST (低)
        • 取引所データの汎用化。第1段階。 (済)
        • 取引所データの汎用化。第2段階。 (済)
      • DROP (低)
        • アイテム・データの汎用化対応。 (済)
      • ENCOUNT (低)
        • モンスター・データの汎用化対応。 (未)
        • 階層型から汎用型へ。 (未)
      • MAZE (低)
        • 地上のnull空間は空。 (未)
        • 地下のnull空間は石。 (済)
      • STORY (低)
        • データの汎用化。第1段階。 (済)
        • データの汎用化。第2段階。 (済)
        • イベント・スクリプト化。 (保留)
        • シナリオ移動イベント。 (済)
      • LOOKS,GRAPHICS,IMAGE, (未)
        • 未鑑別魔物画像自動生成化。 (未)
        • 画像の c/s 対応 (未)




    実装状況 ver.1.xx 系
    • SYSTEM / システム
      • client/server 通信 (済)
      • 3D 迷宮描画 (済)
      • 2D 地図描画 (済)
      • プロシージャ化。 (保留)
      • NPC(PC)戦術スクリプト (保留)
      • マップ・データの c/s 対応 (済)
      • SERVER CONFIG (済)
      • CLIENT CONFIG (済)
        • CLIENT CONFIG TOOL (済)
      • AUTO MAPPING (保留)
    • TOWN / 街 (完)
      • TAVERN / 酒場 (済)
        • A)DD, R)EMOVE, #)INSPECT, L/EAVE, (済)
      • INN / 宿屋 (済)
        • H.P. 回復, M.P. 回復, LEVEL UP, (済)
      • TRADING POST / 取引所 (済)
        • B)UY, S)ELL, I)DENTIFY, U)NCURSE, (済) R)EPAIR (保留)
      • TEMPLE / 神殿 (済)
      • TRAINING / 訓練所 (済)
        • C)REATE, S)LOT, R)EMOVE, C)HANGE (済)
      • R)ESTART ADVENTURE (済)
    • WANDERING / 徘徊 (完)
      • M)OVE (済)
      • E)NCOUNT (済)
      • I)NSPECT (済)
      • EVENT (済)
        • MESSAGE, STAIRS, ELEVATOR, WARP, TURN, ENCOUNT, ITEM, KEY, DAMAGE, (済)
    • CAMP / キャンプ (完)
      • R)EORDER (済)
      • #)INSPECT (済)
        • C)AST (済)
        • R)EAD SPELL BOOK (済)
        • B)ACKPACK (済)
          • E)QUIP, D)ROP, U)SE, P)OWER, I)DENTIFY, S)ORT (済)
        • P)ROFILE (済)
    • BATTLE / 戦闘 (完)
      • E)NCOUNT (済)
        • DISCERN, SURPRISED, FRIENDLY, (済)
      • M)ELEE (済)
        • STONING, POISON, PARALYZE, CRITICAL, BREATH, DRAIN, SUMMONING, (済)
      • P)ARRY (済)
      • C)AST (済)
      • U)SE (済)
      • D)ISPELL (済)
      • R)UN (済)
    • SPELLS / 呪文 (完)
      • MAGE SPELLS (済)
        • HAMAN, MAHAMAN, (保留)
      • PRIEST SPELLS (済)
    • TREASURE BOX / 宝箱 (完)
      • I)NSPECT, O)PEN, C)ALFO, D)ISARM, L)EAVE, (済)
    • EFFECT
      • SOUND (低)
      • イテッ! (保留)
      • 歩行時の矢印 (保留)
    • DATA
      • CHARACTER (済)
      • PARTY (済)
      • ITEM (済)
      • MONSTER (済)




    指針
    • kis / keep it simple!

    • 独自要素は入れるな!

    • 高速化、軽量化、最適化はするな!

    • 半分は学習の為。
      残りの半分は滅び行く 2D カスタムへのささやかな抵抗。

    • UI 分離。
      システムとデータは server 側におき、
      client は表示・操作だけを行う。

    • 「回避できない破滅 (LOST) 」はあってはならない。

    • ある機能が、何らかの理由によって使われないなら、
      その機能はいらないか、「なんらかの理由」を取り去るべきだ。























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