Vampiryy
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履歴
language: japanese
last update: 2013,08,20
by xorgog
リンクフリー
無断配布禁止
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実装状況 ver.3.xx 系
- SYSTEM / システム
- DATA
- CHARACTER (済)
- MARKS (保留)
- RIP (済)
- FAME (保留)
- BADGE (低)
- PROFILE (済)
- PARTY (済)
- ITEM (済)
- 耐久力。 (未)
- 両手武器。 (済)
- 武器射程。 (済)
- MONSTER (済)
- TACTICS (済)
- 戦闘開始時隊列変更。 (済)
- ブレス効果が低い場合はブレスしない。 (済)
- 沈黙時は呪文詠唱しない。 (済)
- クリティカル無効属性。 (済)
- LATUMAPIC による Lv. 調査。 (済)
- LATUMAPIC -> MAKANITO (済)
- 高 Lv 術者も KATINO (済)
- 火系魔術師。 (済)
- 氷系魔術師。 (済)
- 回復僧侶。 (済)
実装状況 ver.2.xx 系
- SYSTEM / システム
- シナリオとシステムの分離 (低)
- 追加可能形式シナリオ (低)
- 画像の c/s 対応 (未)
- EDITOR / エディタ (保留)
- ITEM EDITOR / アイテム・エディタ (低)
- MONSTER EDITOR / モンスター・エディタ (低)
- DROP EDITOR / 財宝エディタ (低)
- ENCOUNT EDITOR / 遭遇エディタ (未)
- 複雑な wiz#1 の遭遇テーブルをどう扱うべきか。 (保留)
- TRADINGPOST EDITOR / 取引所エディタ (低)
- MAZE EDITOR / 迷宮エディタ (低)
- 石及びnull空間へ無壁チェック。 (未)
- 脱出不可閉鎖空間チェック。 (未)
- 落下地点チェック。 (未)
- 天日空間の屋根チェック。 (未)
- 地上の無床空間チェック。 (未)
- 地下の石空間チェック。 (未)
- 石空間の壁チェック。 (未)
- 床と天井の対応警告。 (未)
- STORY EDITOR / ストーリィ・エディタ (低)
- SCENARIO (低)
- ITEM (低)
- アイテム・データの汎用化。第1段階。 (済)
- アイテム・データの汎用化。第2段階。 (済)
- MONSTER (低)
- モンスター・データの汎用化。第1段階。 (済)
- モンスター・データの汎用化。第2段階。 (済)
- TREADINGPOST (低)
- 取引所データの汎用化。第1段階。 (済)
- 取引所データの汎用化。第2段階。 (済)
- DROP (低)
- ENCOUNT (低)
- モンスター・データの汎用化対応。 (未)
- 階層型から汎用型へ。 (未)
- MAZE (低)
- 地上のnull空間は空。 (未)
- 地下のnull空間は石。 (済)
- STORY (低)
- データの汎用化。第1段階。 (済)
- データの汎用化。第2段階。 (済)
- イベント・スクリプト化。 (保留)
- シナリオ移動イベント。 (済)
- LOOKS,GRAPHICS,IMAGE, (未)
- 未鑑別魔物画像自動生成化。 (未)
- 画像の c/s 対応 (未)
実装状況 ver.1.xx 系
- SYSTEM / システム
- client/server 通信 (済)
- 3D 迷宮描画 (済)
- 2D 地図描画 (済)
- プロシージャ化。 (保留)
- NPC(PC)戦術スクリプト (保留)
- マップ・データの c/s 対応 (済)
- SERVER CONFIG (済)
- CLIENT CONFIG (済)
- AUTO MAPPING (保留)
- TOWN / 街 (完)
- TAVERN / 酒場 (済)
- A)DD, R)EMOVE, #)INSPECT, L/EAVE, (済)
- INN / 宿屋 (済)
- H.P. 回復, M.P. 回復, LEVEL UP, (済)
- TRADING POST / 取引所 (済)
- B)UY, S)ELL, I)DENTIFY, U)NCURSE, (済)
R)EPAIR (保留)
- TRAINING / 訓練所 (済)
- C)REATE, S)LOT, R)EMOVE, C)HANGE (済)
- WANDERING / 徘徊 (完)
- M)OVE (済)
- E)NCOUNT (済)
- I)NSPECT (済)
- EVENT (済)
- MESSAGE, STAIRS, ELEVATOR, WARP, TURN, ENCOUNT, ITEM, KEY, DAMAGE, (済)
- CAMP / キャンプ (完)
- R)EORDER (済)
- #)INSPECT (済)
- C)AST (済)
- R)EAD SPELL BOOK (済)
- B)ACKPACK (済)
- E)QUIP, D)ROP, U)SE, P)OWER, I)DENTIFY, S)ORT (済)
- P)ROFILE (済)
- BATTLE / 戦闘 (完)
- E)NCOUNT (済)
- DISCERN, SURPRISED, FRIENDLY, (済)
- M)ELEE (済)
- STONING, POISON, PARALYZE, CRITICAL, BREATH, DRAIN, SUMMONING, (済)
- P)ARRY (済)
- C)AST (済)
- U)SE (済)
- D)ISPELL (済)
- R)UN (済)
- SPELLS / 呪文 (完)
- MAGE SPELLS (済)
- PRIEST SPELLS (済)
- TREASURE BOX / 宝箱 (完)
- I)NSPECT, O)PEN, C)ALFO, D)ISARM, L)EAVE, (済)
- EFFECT
- SOUND (低)
- イテッ! (保留)
- 歩行時の矢印 (保留)
- DATA
- CHARACTER (済)
- PARTY (済)
- ITEM (済)
- MONSTER (済)
指針
- kis / keep it simple!
- 独自要素は入れるな!
- 高速化、軽量化、最適化はするな!
- 半分は学習の為。
残りの半分は滅び行く 2D カスタムへのささやかな抵抗。
- UI 分離。
システムとデータは server 側におき、
client は表示・操作だけを行う。
- 「回避できない破滅 (LOST) 」はあってはならない。
- ある機能が、何らかの理由によって使われないなら、
その機能はいらないか、「なんらかの理由」を取り去るべきだ。
Vampiryy
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