Vampiryy





概要

キャラクタ
アイテム
呪文
戦闘
シナリオ





マニュアル
インストール
ダウンロード





開発
不明
バグ
考慮
日記





リンク 履歴





language:
japanese
last update:
2013,08,20





by xorgog





リンクフリー
無断配布禁止









マニュアル
  • ヘルプ。
    各コマンドにマウスを乗せてみて下さい。
    簡単な説明が表示されます。

  • キー。
    • ESC : キャンセル。閉じる。終了。
    • RET : 実行 (フォーカスされているメニュー) 。
    • TAB : メニューのフォーカスの移動。
    • SPACE : 表示のスキップ。
    • W,S,A,D,Q,E,X : 前進, 後進, 左回, 右回, 左進, 右進, 後回。
    • ↑,↓,←,→ : 前進, 後進, 左回, 右回。
    • (テンキー)8,5,4,6,7,9,2 : 前進, 後進, 左回, 右回, 左進, 右進, 後回。
    • P : パーティ・ウィンドウの表示・非表示。
    • I : 遭難者の捜索。
    • T : 表示遅延時間の設定。
    • O : 枠表示の切り替え (3 段階) 。
    • A 〜 F : 1 〜 6 の代用 (ターゲット指示) 。
    • F12 : Screen Shot 撮影。

  • 戦闘キー。 → こちら

  • 全滅したパーティの救出。 → こちら

  • マウスによるクリック禁止。
    キーボード操作のみでプレイできます。







  • 酒場 (6, 3)

  • 宿屋 (16, 9)

  • 店 (12, 7)

  • 寺院 (3, 9)

  • 訓練所 (17, 15)

  • 冒険の再開 (2, 4)

  • 迷宮 (0, 0)





救出
  1. 全滅
    全滅したパーティは解散となり、全メンバーは遭難状態となります。
    遭難状態は DISTRESS です。

  2. 捜索
    パーティの全滅地点で捜索を行うことで遭難者を見つけることができます。

  3. 回収
    遭難者を回収します。
    回収されるのは遺体そのものではなく RELIC です。
    RELIC はアイテムですので、パーティ枠に制限されません。
    RELIC は一人の遭難者から誰でも、いくつでも、何回でも取得できます。

  4. 救助
    遭難者の RELIC が寺院へ届けられると、 その遭難者の遺体は寺院に転送されます。
    救助の功績は最初に RELIC を届けた者に与えられます。

  5. 蘇生
    救助された者は酒場でパーティに加えることができるようになります。
    パーティに加われば、呪文による蘇生や寺院での蘇生が可能となります。





設定
  • クライアント設定ファイル
    ファイル名は vampiryy_client.xml です。
    vampiryy.jar と同じディレクトリに作られます。
    XML ファイルです。
    文字コードは UTF-8 です。

  • crfDirectory
    カスタム隷奴F のゲームディレクトリをフルパスで指定して下さい。
    例)
    <crfDirectory>c:\Program Files\KISS\カスタム隷奴Fse</crfDirectory>

  • cacheDirectory
    キャラクタ画像のキャッシュを保存するディレクトリをフルパスで指定して下さい。
    自動で指定されます。
    規定値は、vampiryy.jar と同じディレクトリの cache ディレクトリです。
    例)
    <cacheDirectory>c:\vampiryy\cache</cacheDirectory>

  • screenshotDirectory
    スクリーンショット画像を保存するディレクトリをフルパスで指定して下さい。
    自動で指定されます。
    規定値は、vampiryy.jar と同じディレクトリの screenshot ディレクトリです。
    例)
    <screenshotDirectory>c:\vampiryy\screenshot</screenshotDirectory>

  • delay
    ログの表示遅延です。単位はミリ秒です。
    値が小さい程表示が速くなります。
    自動で指定されます。
    規定値は 1000 です。最小値は 500 です。
    例)
    <delay>1000</delay>

  • titleDelay
    タイトル画面のデモの表示遅延です。単位はミリ秒です。
    値が小さい程表示が速くなります。
    -1 の場合はデモを表示しません。
    自動で指定されます。
    規定値は 5000 です。最小値は 1000 (または -1) です。
    例)
    <titleDelay>5000</titleDelay>






裏技…というわけでもないですが
  • キャラクタ画像を変更する。
    キャラクタ画像にしたい画像を

        キャラクタ名.png

    というファイル名にして cache ディレクトリに保存する。


    SABER
    SABER























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